カイロベーシック

株式会社カイロベーシック

採用情報

南大阪のIT企業で働いてみませんか?
最新のITスキルも身につきます!

20代・30代の若手が大活躍中!
仕事に支障がなければ、ネイルもOK♪服装・髪型自由です。


質の高い手技療法を受けられる社会を実現するために、
株式会社カイロベーシックは2008年5月に設立されました。

弊社は整体や鍼灸、カイロプラクティックなど、手技療法業界において優秀な施術家の先生と
タイアップしてセミナーを開催、その様子を撮影し編集した後にDVD教材として販売しています。
全国で活躍されている治療家の先生、セラピストの先生方へ
貢献できるような商材や、サービスをご提供しています!

また、私達が手がけるのは、先生の情熱がこもった商品であり、制作の際に重視するのは、
やはりクオリティなのですが、最新の技術や情報を用いることで、
お客様に高品質な商品の提供を実現しています!

最新のマーケティング技術を使用して、広告などを行っていますので
技術やノウハウなどが身につきます!

そして、今や業界トップクラスの会社に成長することができた弊社で
ワイワイ楽しくクリエイティブなお仕事をしてみませんか?

スタッフの声

カイロベーシックで働くスタッフにアンケートを実施しました。

チーフマネージャー
古谷 加奈子  -Kanako Furuya-

古谷加奈子

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

治療家の先生向けに手技療法などのセミナー、説明会を開催して、講師やご参加頂く治療家の先生方に直接お目に掛かり、
お話しできるところですね。基本的にセミナーは撮影もしているので緊張感いっぱいですが、
それも楽しんでいると思います。笑。

また、私はチーフとして、企画、制作、スタッフ育成など多岐に渡り、お仕事をさせて頂いていますので、
教材を皆で創り上げ、販売に至るまで真剣に協議しながらすすめていくところもです!

真剣な分、笑いあり、涙ありです。あとは、自分が行き詰まった時、突然歌を歌ったり、
スタッフにちょっかいを出して、突っ込まれるときもなんだか幸せです~♪
社内一面白いと自負しています!笑

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

制作、販売したDVD教材が1000本以上、全国の治療家の先生方にお届けでき、喜びのメールやfax、
そして「ありがとうございます」と直接、お声をかけて頂けたことです。
そして、その先生方の患者さんも喜ばれていることを知ったときです。

改めて、カイロベーシックのミッションが実現できていることを感じることができました。
また、制作過程でスタッフ皆が、悪戦苦闘しながら「頑張っているな~」「楽しそうだな~」「挑戦してるな~」というシーンを見ることができるのがホントに嬉しいです。

逆に苦労したことはありますか?

苦労と呼ぶものは、はっきり言ってないですが、しいて言えば、相手への言葉の伝え方ですね。
特にスタッフへの指示、伝達、指摘する時などですね。十人十色ですから…。
自分なりにコミュニケーションをとったりしています。

この仕事のやりがいは?

創業当時からカイロベーシックのメンバーとしてお仕事をさせて頂き、
御陰様で今や治療家の先生方から業界トップクラスとまで言って頂けるようになりました。

しかし、まだまだこれからです。もちろん自分自身も未熟です。
ですから、今後もより一層、お役に立つ教材や情報を提供できるよう頑張るとともに、
それが社会貢献に繋がることができればとやりがいを感じています。

その先には、これまで歩んできたように、自分の想い描く、さらなる人生への扉を開くチャンスが待っています。
このカイロベーシックでメンバ-達と共に働き、共に歩んでいきませんか・・・。

古谷加奈子 詳細はコチラ

映像制作リーダー
細川 惠佳  -Ayaka Hosokawa-

細川惠佳

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

自分の制作した映像をたくさんの整体師の方々に見ていただき、そして喜んでもらえ、
その整体師の患者さんに感謝されましたなど嬉しいお言葉をいただいた時は本当に嬉しいです。

逆に苦労したことはありますか?

インターネットビジネスはすごい早さで進化し続けており、日々最先端を目指すことが重要になるので、
情報収集やスキルを磨かなければいけないところは苦労します。
でも、それをすることで新しいアイディアが生まれたり、新しい発見がありますので、
大きな力を身につけることができる環境になっています。

この仕事のやりがいは?

自分の仕事はただ教材を販売して会社の売上を上げることでは無く、全国で活躍している整体師さん、
そして身体がつらく生活に困っている方々を笑顔にするという、たくさんの人の人生を変えることができる、
そんな仕事に携わっているというところが最高のやりがいです。

仕事の楽しみは何ですか?

新しいことにチャレンジできる環境にいることと、日本の手技療法を次は世界に広めるというビジョンがあるので、
そのような他ではできないようなことに挑戦できるところです。

細川惠佳 詳細はコチラ

カスタマーサポートマネージャー
杉原 佳奈子  -Kanako Sugihara-

杉原佳奈子

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

社員研修で海外にいったり、いろいろなことで社員のいろんな可能性を見つけ、お互いにそれを発見したときなどはとても楽しいです。

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

日々業務を行っていく中で、サポートという仕事柄、直接顧客様の先生方と接し、みんなで考えて工夫して制作したものが
少しでも先生方、そして先生方の先にいらっしゃる患者さんのお役に立てているというお声を頂いたときです。

逆に苦労したことはありますか?

私は入社半年で、サポートマネージャーに選出され、最初は自分に務まるのかな・・・と、いろいろ考えたり、
悩んだりしましたが、周りの先輩や同僚が助けてくれて、今では業務を熟せるようになりました。

この仕事のやりがいは?

自分の意見が形にできる現場なので、こうしたらもっと良くなるのではないか、こんなことをしてみたい!など、
どんどん考えてチャレンジしています。
チラシ・POP作成など、元々興味があったことを提供できて、喜んでいただけたときにはとてもやりがいを感じています!

杉原佳奈子 詳細はコチラ

WEBチーム

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

仕事で関わった先生方に、制作物(ページやメール)のお礼を言われること。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

Photoshopやillustrator、jQueryといった今まで知らなかったテクニックを知り、使えるようになったとき。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

過密スケジュールのなか、優先順位を考えて複数の作業をこなすこと。

この仕事のやりがいは?

最初から十分な情報、素材をもらえるわけではないので、自分で調べ、考えて行動し、よりよいものを作っていくことができる

福田

ページ制作・デザイン担当
福田 智恵
アンケートを見る

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

自分が作成したページやデザインを見ていただいた方から喜びの声をいただいた時にとても嬉しかったです。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

これからネットにおけるデザインの流行はどんどん変わり、技術もどんどん発展していきます。
その中で、これからどういったデザインを作ればいいのか考え、どんな技術を取り入れればいいのか考えることがとても楽しみです。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

新しくデザインをする際、調べたり、勉強することがとても多く、それを自分の物にするには実践、練習も必要になってくるのでそこに苦労があります。

この仕事のやりがいは?

自分の考えたアイデアを形にするにはどうすればいいか考え、ページやデザインに起こす作業にとてもやりがいを感じます。

青山

ページ制作・デザイン担当
青山 央和
アンケートを見る

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

学んだことを取り入れて、結果がでることがあります。失敗することも時にはありますが、それを糧にして成功につながったときはとてもうれしく思います。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

日々ページを作成している中で、新しいことをどんどん覚え、成長していくのが実感できます。
ページを作成するだけではなくてマーケティングなど様々なことを学ぶことができます。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

どんどん新しい技術がでてくるWEB業界なので、常にアンテナを張って新しい技術を習得しなければついていけないことがあります。
うまくいかないことがあってもある程度自分で解決できる力が必要になってきます。

この仕事のやりがいは?

手技療法業界はIT分野がまだ広まり切れていない印象を感じます。
だからこそ自分たちが最先端の技術を習得していくことでどんどん業界自体が成長していく、変化していく最前線に携われることができます。

鵜飼

ページ制作・デザイン担当
鵜飼 元気
アンケートを見る

信達谷

ページ制作・システム担当
信達谷 正宏

谷川

ページ制作・デザイン担当
谷川 優香理

動画チーム

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

社会に出たばかりなので知らないことだらけですが、逆に考えるとどんどん新しい知識を経験して取り入れることができているので
凄く自分の知識の幅が広がり、それに伴った考えなどができるようになったことが嬉しい。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

自分の関わったものが他人に影響を与えていることを数字で見れること。
また、自分のイメージや考えを実際に形にできること。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

自分が今までしてきたことと比べ物にならないぐらいの知識・技術を覚える必要があるのでそれらをしっかり使えるように、
またミスをできるだけ少なくするようにするのが今の一番の課題です。

この仕事のやりがいは?

嬉しかったことと同じような内容ですが実際に使える知識が増えていってそれを自分で使えること。
普通以上に成長を実感することができ、学べば学ぶだけできることが増えるので自ら進んでいろいろなことに挑戦したい。
学校とはまた違った、必要なものだけを厳選された学び場、そしてそれを活用して他人の益になることを行えることがやりがいに感じます。

原田

映像撮影・動画編集担当
原田 ひかる
アンケートを見る

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

動画製作の経験は全くありませんでしたが、先輩方に丁寧に指導していただき、
1人で現地に撮影に行って編集までこなせるようになったことです。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

積極的に挑戦させていただき、自分が思ったアイデアに効果があったことです。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

撮影現場ではイレギュラーなことが起こる可能性があり、臨機応変に対応することです。

この仕事のやりがいは?

メンバー全員で協力して一つの作品を作り、お客様から感謝のお言葉をいただけることです。

齋藤

映像撮影・動画編集担当
齋藤 大樹
アンケートを見る

サポートチーム

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

お客様と電話やメールでやり取りすることが多いので、感謝の言葉を頂いたとき。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

社員の年齢層の幅が広いので、知らないことや、今までは気にも留めなかった話しを聞けること。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

PC操作に詳しくない方からの問合せで、電話での説明ではなかなか理解頂けなかったこと。

この仕事のやりがいは?

問合せや質問があった事柄に対応し、お客様に納得頂いたときや、
時間に追われながらも、目標としていた自分の業務が、その日に完了出来たとき。

米原

配送・カスタマーサポート
米原 香奈
アンケートを見る

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

「ありがとう」や「ごめんね」のちょっとした気遣いや優しさが職場の皆、自然に出て来ること。
お客様から「ありがとう」と言われること。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

職場の雰囲気や、デスクにお菓子があること。
仕事の流れが把握出来るようになってから、毎日楽しいです。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

商品や先生の名前を覚えること。

この仕事のやりがいは?

シフトの希望を取り入れて下さり、学校行事にも参加出来るし、勤務時間が10-16時なので、育児と仕事を無理なく両立出来る。
一太郎やフォトショップ等、今まで知らなかった事を少しずつ覚えることができて、ためになる。

坂東

配送・カスタマーサポート
坂東 喜実子
アンケートを見る

仕事をしていて嬉しかった出来事はありますか?

皆さん多忙な中、業務内容を尋ねるとその都度繰り返し説明して下さること。

仕事をしていてどんな時が楽しいですか?

定期的にある飲み会。

仕事をしていて苦労したことはありますか?

取り使い商品数と業務が多岐にわたるのでそれを把握していくこと。

この仕事のやりがいは?

複雑な業務を把握してすんなりと処理できるようになっていくこと。

阿部

配送・カスタマーサポート
阿部 綾子
アンケートを見る

佐藤

配送・カスタマーサポート
佐藤 友梨

詳細はコチラ