メールが届かないお客様へ|株式会社カイロベーシック

PAGE
TOP

メールが届かないお客様へ

MAIL_NOTRECEIVE

いつもカイロベーシックをご利用頂き誠にありがとうございます。

現在、「注文後の確認メールやお問い合わせの返信メールが届きません」
というお問い合わせを多数いただいております。

メールサービス独自の迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、
その影響で弊社からのメールが届かないことが考えられます。

また、以前と同じメールアドレスであっても、
最近のご注文でメールお届けできない事例もございます。

・メールアドレスが間違っている
・受信箱がいっぱいで受信されない


まずは上記項目をご確認頂き、
それでも受信されない場合はメールの受信設定をご確認ください。



Gmailの場合

  1. Gmailにログイン
  2. Gmailトップページ右上の【設定】をクリック
  3. 設定メニュー【フィルタ】をクリック
  4. 【新しいフィルタを作成】をクリック
  5. フィルタの条件でFrom「@chirobasic.co.jp」「@chirobasic.jp」「@chirobasic.net」「@chiryouin-buppan.com」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリック
  6. 「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリック

Yahoo!メールの場合

  1. Yahoo!メールにログイン
  2. Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリック
  3. メールの管理【フィルターと受信通知設定】をクリック
  4. 【追加】ボタンをクリック
  5. 任意のフィルター名と、「Fromが」欄に「@chirobasic.co.jp」「@chirobasic.jp」「@chirobasic.net」「@chiryouin-buppan.com」を入力し、「を含む」を選択
  6. 移動先フォルダ「受信箱」を選択
  7. 【保存】をクリック

Hotmailの場合

  1. Hotmailにサインイン
  2. Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリック
  3. 迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリック
  4. 【差出人セーフリスト】をクリック
  5. 許可する差出人またはドメイン「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、【リストに追加】をクリック

Windows Liveメールの場合

 Windows Liveメール2011または2012をご利用の方

  1. Windows Liveメールを起動
  2. 「迷惑メール」の「セキュリティのオプション」をクリック
  3. 「セキュリティのオプション」画面が表示されるので、「差出人セーフリスト」タブをクリック
  4. 「追加」をクリック
  5. 「アドレスまたはドメインの追加」画面に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、「OK」をクリック

 Windows Liveメールをご利用の方

  1. Windows Liveメールを起動
  2. メニューバーの「ツール」の「セキュリティのオプション」を選択
    ※メニューバーが表示されない場合は、「Alt」キーを押すとメニューバーが表示されます
  3. 「セキュリティのオプション」画面が表示されるので、「受信拒否リスト」タブまたは「差出人セーフリスト」タブをクリック
  4. 「追加」をクリック
  5. 「アドレスまたはドメインの追加」画面に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、「OK」をクリック

Outlookの場合

  1. 「ホーム」タブにある「迷惑メール」をクリック
  2. 「迷惑メールのオプション」を選択し、「信頼できる差出人のリスト」タブをクリック
  3. 「追加」をクリックした後、「アドレスまたはドメインの追加」が表示されるので「@chirobasic.co.jp」「@chirobasic.jp」「@chirobasic.net」「@chiryouin-buppan.com」を入力し、「OK」をクリック
  4. リストに追加されたことを確認し、「OK」をクリック

auの場合

 従来のau携帯電話をご利用の方

  1. 携帯電話の「メールボタン」を押す
  2. メニュー最下部の「Eメール設定」を選択
  3. メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択。
    または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択
  4. 迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押す
  5. 暗証番号を入力し「送信」ボタンを押す
  6. 「詳細設定」を選択
  7. 指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
  8. 入力欄に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」をそれぞれ入力して「登録」ボタンを押す

 auスマートフォンをご利用の方

  1. 画面下の「メール」のアプリを起動
  2. 「設定」を選択
  3. 「Eメール設定」を選択
  4. 「その他の設定」を選択
  5. 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押す
  6. 「迷惑フィルター」を選択
  7. 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
  8. 「詳細設定」を選択
  9. 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
  10. 入力欄に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」をそれぞれ入力して「登録」を選択
  11. 内容を確認し「登録」ボタンを押す

 auでiPhoneをご利用の方

  1. 「メッセージ」をタップ
  2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップ
  3. 受信したSMSに記載されているメール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセス
    ※メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
    ※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信して下さい。
  4. EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ
  5. 「迷惑メールフィルター」をタップ
  6. au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップ
  7. 「指定受信リスト設定」をタップ
  8. 「設定する」にチェックをいれ、「次へ」をタップ
  9. 「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、「登録」をタップ
  10. キーワードがそれぞれ合っていることを確認して「登録」をタップ
  11. 「登録が完了しました」の画面が表示されたらOK

docomoの場合

 従来のdocomo携帯電話をご利用の方

  1. 携帯電話の「i-modeボタン」を押す
  2. メニューの中から「i-Menu」を選択
  3. 画面中段の「お客様サポートFREE」を選択
  4. メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択
  5. メニューの中から「■メール設定」を選択
  6. メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択し、「iモードパスワード」を入力して「決定」を選択
  7. メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択
  8. 「▼ステップ4」の「受信設定」を選択
  9. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力して「登録」を選択

 docomoスマートフォンをご利用の方

  1. spモードメールアプリ起動
  2. 「メール設定」を選択
  3. 「その他」を選択
  4. 「メール全般の設定」を選択
  5. 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択
  6. パスワードを入力
  7. 受信/拒否設定(設定)を選択
  8. 「次へ」を選択
  9. 「ステップ4(受信設定)」を選択
  10. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力して「登録」を選択

 docomoでiPhoneをご利用の方

  1. ブラウザ(safari)を起動し、「ブックマーク」から「ドコモお客様サポート」を押す
  2. 「メール設定(迷惑メール/SMS対策など)」を選択
  3. パスワードを入力し「spモードパスワード確認」を選択
  4. 「受信リスト設定」を選択
  5. 「設定を利用する」を選択し「次へ」を選択
  6. 受信するメールの登録で「+さらに追加する」を選択
  7. 登録するメールの登録で「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し「確認する」を選択
  8. 設定内容確認で「設定を確定する」を選択

SoftBankの場合


 従来のSoftBank携帯電話をご利用の方

  1. 携帯電話の「Y!ボタン」を押す
  2. 画面最下部「設定・申込」を選択
  3. 設定・変更「4メール設定」を選択
  4. 「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
  5. 「迷惑メールブロック設定」を選択
  6. 「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
  7. 「5.受信許可・拒否設定」を選択
  8. 「受信許可リスト設定」を選択
  9. 「設定する」にチェックを入れる
  10. アドレス入力欄に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し「後」にチェックを入れる
  11. 画面最下部「設定する」ボタンを押す

 SoftBankスマートフォンをご利用の方

  1. My SoftBank へアクセスし、ログイン後に「メール設定」を押す
  2. 「迷惑メール対策」を押す
  3. 「許可するメールの登録」の「登録する」を選択
  4. 「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、後方一致を選択し「次へ」を選択
  5. 入力を確認後「登録する」を押す

 SoftBankでiPhoneをご利用の方


【Eメール(i.SoftBank.jp)】

  1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す
  2. 「MySoftBank」を選択
  3. 「ログインはこちら」を選択
  4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力
  5. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
  6. 「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
  7. 「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
  8. 「追加」をクリック
  9. 「メールアドレスの一部(または全部)」に「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリック
  10. 「登録」をクリック

【SMS/MMSの場合】

  1. ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す
  2. 「MySoftBank」を選択
  3. 「ログインはこちら」を選択
  4. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力
  5. メール設定の「SMS/MMS」を選択
  6. 迷惑メールブロックの設定「変更する」ボタンを押す
  7. 個別設定「個別設定はこちら」を選択
  8. 受信許可・拒否設定(受信許可リスト設定)を選択
  9. 受信許可リストに「chirobasic.co.jp」「chirobasic.jp」「chirobasic.net」「chiryouin-buppan.com」を入力し、「後方一致」にチェック
  10. 設定する」ボタンを押す

以上をお試し頂いてもメールが届かない場合は、お手数をおかけしますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。


24時間受付
>>お問い合わせフォームはこちら<<


受付時間
10:00~16:00(木土日祝除く)

072-463-8177
必要に応じてお電話等でご確認、ご連絡させて頂きます。


※お問い合わせは順次対応しておりますが、センターが混雑している場合など、ご返信にお時間を要することもあります。予めご了承頂けますようよろしくお願いいたします。


受信設定必要なし!
最新情報をお届け
「手技Online公式アカウント」


■QRコードをスマホで読み取る↓



※QRコードは一部のスマートフォンの通常カメラ機能でも読み込むことができます。

@shugi-onlineを検索↓